育児と日常と世間話を書いているブログ

結構子供と遊んでます。遊び関連多いかもしれません。日常の他愛もない話とか書き綴ってます。ブログタイトルを変えました(2022/6/1)

PTAがうんたらかんたら、PTA廃止についてどうたらこうたら

上の子の通う小学校からプリントが配布されて、

連絡事項としてPTAから報告があった。

 

端的にまとめると

「このままじゃPTAの人が居なくてヤバイよ、いいの?

PTAなくなるよ?なくなったら楽しい行事もなくなるぞ?」

という内容だったw

 

ん~、まぁ…唐突にそんなプリントを配布されてもさ、

ワシんとこ新一年生で初めてやしなぁ。

つーか、全校生徒数そこそこおって、そんな壊滅的なん?

って感じに、少々戸惑う。

 

正直…ごめん、そういうなら消滅してもいいw

だって、新一年生だもん。今までのこと知らんもんw

 

こ、こういう考え方があかんのかな?

というより、古来より受け継がれてきたPTA制度は今後も必要なの?

よくわからんけど、必要ならもっと必要性をプレゼンしてください・・・。

 

 

sodateru.art

 

sp.sodateru.art

 

sodateru.art