育児と日常と世間話を書いているブログ

結構子供と遊んでます。遊び関連多いかもしれません。日常の他愛もない話とか書き綴ってます。ブログタイトルを変えました(2022/6/1)

子供はお喋り。公園でお友達になった女の子の家庭内事情

 

子供とよく公園に行って遊ぶんですよ。

そしたらまぁ、似たような年の子供が寄ってきて

「一緒に遊ぼう」みたいな感じになることがしばしば。

 

今日も気付いたら同じ年の女の子が我が子の横にいて

一緒にお話しをしていた。

「お友達?」って聞いたら「うん」って。

 

後から卒園アルバムを見たら別のクラスで確かに居た!?

まぁそれは無関係な話なんでどうでもいいですけどw

 

それで公園で一緒に遊んで疲れたなぁ~ってことで、

ブランコに乗ってしばらくゆっくりしてたんですけど、

そのお友達になった女の子が唐突に

「今日はおじいちゃんと来た」と言い始め、

そうなんだねぇ~と返していると、

唐突に「お父さんとお別れしてん」という内部事情が…。

 

どうやら離婚したみたいで、お父さんとは会ってないらしい。

私から特に聞いてないけど出るわ出るわで次々に

家庭内の内部事情を…。

 

本当になんというか、この手の話って聞いてもないのに

子供の口から次々に出てくるんですよね。

 

以前も家庭内暴力をしているとかどうとかで

大勢の前で男の子がペラペラペラペラ話しているのを

目撃してママ友達と目を丸くしてましたよw

 

子供ってほんとうに悪意なくおしゃべりですw

 

 

 

[rakuten:bouvardia:10359641:detail]

[rakuten:moriyamasports:10007939:detail]

 

 

 

 

 

 

 

sodateru.art

 

sp.sodateru.art

 

sodateru.art