育児と日常と世間話を書いているブログ

結構子供と遊んでます。遊び関連多いかもしれません。日常の他愛もない話とか書き綴ってます。ブログタイトルを変えました(2022/6/1)

初めてpaypayフリマで出品。荷物の発送が簡単で便利になってる匿名発送

 

初めてpaypayフリマで出品してみたんですけど、

商品が売れまして、コンビニから発送してきた次第。

 

今の時代って匿名発送が当たり前になってるから楽ですねぇ。

フリマアプリで発送手続きまで行ってQRコードを出せば、

それをコンビニとかヤマト運輸のセンター、JP(日本郵便)で

読み取るだけで発送手配ができる。

 

送料も売り上げから相殺して決済することができるし、

持ち込めばいいってだけなのは楽。

 

  1. 出品して売れる
  2. 荷物を梱包
  3. アプリで配送方法と持ち込み場所を決めて手続きをする
  4. QRコードを表示する
  5. コンビニで店員さんに読み取ってもらう(セルフレジのセブン・イレブンで発送する場合は店員さんに言ったら読み込んでもらえた)
  6. 発行されたレシートを荷物に張り付けて終わり

 

コンビニ発送、楽…。

宛名とか書かなくていいから時間短縮にもなるし便利よねぇ。

 

最初アプリの「配送コードを表示」ってのがタップしても

コードが表示されないからおかしいなぁってじっくり観察してたら、

配送方法と持ち込み場所を選択してなかったから反応しないのだと

学習しましたよ。。。

 

無事発送できたから良かったけどね( *´艸`)

 

 

 

 

 

[rakuten:bouvardia:10359641:detail]

[rakuten:moriyamasports:10007939:detail]

 

 

 

 

 

 

 

sodateru.art

 

sp.sodateru.art

 

sodateru.art