育児と日常と世間話を書いているブログ

結構子供と遊んでます。遊び関連多いかもしれません。日常の他愛もない話とか書き綴ってます。ブログタイトルを変えました(2022/6/1)

小学校の生徒がヤンチャだったりクソガキだったりするのは親の教育

わが子は小学1年の女児です。

入学してすでに1ヵ月過ぎました。

お友達も多くなってきて楽しい時間を過ごしてはいるみたいですが、

話を聞くと、おふざけが過ぎるクソガキが居る。

 

・お腹にパンチしてくる男子

・人のものを勝手に取って玩具にした挙句、頭を叩いてくる女子

 

他にもいろんな子がいる。

 

これって学校が悪いわけでもなく先生の教育が悪いのでもないので、

学校に言って先生が「すいません」って謝ってくるのは

おかしいと私は思うんですよねぇ。

 

まぎれもなくこんなクソガキに育ててるのは親なんだから、

先生が責任を感じるというのはおかしい。

 

クソガキに育てているバカ親がいて、

クソガキに育っているのを見抜けないバカ親がいて、

クソガキに育ってるのを見ようともしないバカ親。

 

仕事仕事でコミュニケーションをとっていないのか

何なのかはわからないけど、しっかりしろと言いたい。

 

先生が謝罪するものではなく親が謝罪すべきだと思う。

学校もこういうことでクレームがあったら、

学校で処理して終わらせるのではなく、

間に立ってどうこうするのではなく、

まず親に伝えて当人や親に謝らせろと思う。

 

学校の考え方は本当に不思議だ。

 

 

 

 

 

★みてねみまもりGPS使ってます★

 

 

 

 

sodateru.art

 

 

 

 

sodateru.art

 

sp.sodateru.art

 

sodateru.art