育児と日常と世間話を書いているブログ

結構子供と遊んでます。遊び関連多いかもしれません。日常の他愛もない話とか書き綴ってます。ブログタイトルを変えました(2022/6/1)

全国に送られている悪質な嫌がらせ誘拐予告や殺害予告

我が子と話をよくするんですが、最近私が気になっているのは

我が子が学校の中でどんな過ごし方をしているかということ。

 

休み時間に一人でぼーっとしているという話を先生から

4月時点で聞いていて、誰かと一緒に遊ぼうねって説明してからは

休み時間になると誰かしらと遊んでいる様子。

 

それがきっかけか、学校の帰りも誰かを誘えるようになったようで、

毎回誰かしらと一緒に帰ってきている。

 

ちょっとだけ積極的になったっぽい( *´艸`)

 

下校のこととかで安心できたなぁと思ってた矢先、

最悪なニュースが出たわけです。

 

www.fnn.jp


うちは水戸の話じゃないんですけどね、しばらく前から全国的に

モテない何者かが悪質な書き込みを全国の自治体とかに投稿しているらしい。

 

こっちの話は一人で居る幼稚園児から小学生をターゲットに

誘拐するという誘拐予告が投稿された様子で、教育委員会がザワついている。

地域によっては殺害予告メールとかになっているらしいですね。

 

うちも学校からの通知が来たのでちょっと前に知ったわけですけど、

普段から誰かしらと一緒に帰っているから今後もそれを

徹底するように伝えたけど、そういうのって何らかの形で

一人で帰った日に限って…?!なんて出来事が起こらないわけじゃないので、

ちょっと親としては心配なわけですよ。

 

しばらくは送り迎えを学校近くまでするように妻には言ってあるし、

私も仕事が休みの日は学校近くまで行くように警戒はしておくけども、

非常にはた迷惑な話です。

 

この愉快犯は相当根暗でモテないんでしょうけど、

モテないと仕方ない行動なんでしょうかねぇ…。

残念です。

 

[rakuten:auc-roots-roots-2:10000803:detail]

[rakuten:auc-roots-roots-2:10000802:detail]

 

 

 

 

 

 

sodateru.art

sp.sodateru.art