育児と日常と世間話を書いているブログ

結構子供と遊んでます。遊び関連多いかもしれません。日常の他愛もない話とか書き綴ってます。ブログタイトルを変えました(2022/6/1)

スマホを操作しながら自転車に乗って走行する頭のおかしい人の話

ちょっとイラッとした話で、今日は下の子が虫さされにより

足がそこそこ腫れてたので、気になって小児科を受診しようと

思っていたんです。

 

それで自転車の前に乗せて小児科に向かおうとしたら、

腕にカゴ?みたいなのを下げながら、スマホ片手に自転車に

乗ってるババァが赤信号なのに問答無用で信号もみずに

横断歩道を渡ってきたんです。

 

青信号で進んでいた私はぶつかる寸前になって思わず急ブレーキ。

むちゃくちゃ睨みつけて「お前何してんねん。赤信号やろう」と

一括しても、ババァは手にしたスマホをしまわない。

「すいませ~ん」とええ年こいたババァはそのまま逃げ去る。

 

そして赤信号になって渡り損ねた私は、

そのババァの後ろ姿を目で追っていたんだけども…

道路逆走、スマホしながら走行、道路側に大きくふらふら走行。

誰かにぶつかりそうになりつつもまだスマホを離さない。

 

スマートフォンというものが人間をダメにして

頭をおかしくさせるんだろう。

 

別にそのババァが車に轢かれて死ぬのはかまわないが、

誰かがスマホながら走行の犠牲や巻き添えを

食らうのはかわいそうだな。

 

スマートフォン中毒っていう症状なのだろうか。

 

rakuten:xiaomiauthorizedstore:10000057:detail

 

sodateru.art

sp.sodateru.art