育児と日常と世間話を書いているブログ

結構子供と遊んでます。遊び関連多いかもしれません。日常の他愛もない話とか書き綴ってます。ブログタイトルを変えました(2022/6/1)

石川県能登地方の地震が頻発

石川県の地震震度6弱に続いて震度5強…。

昨年と今年と、各地で大きな地震が目立ってきているし、

ちょっと怖いですねぇ。

 

阪神淡路大震災を経験した私としては、

もう二度と大きな地震を味わいたくはないと思ってますが、

自然現象なのでいつどこでどうその事象にでくわすかわかりません。

 

どこの地域でもそうですけど、東日本大震災とか阪神淡路大震災とか、

本当に最悪なクラスの地震は起こってほしくないですね。

誰もが思ってることでしょうけども^^;

 

地震が来たときのために避難経路とか仕事中だったら

どうするかとか、想定した避難訓練でもしておいたほうが

懸命かもしれない。

 

 

 

 

sodateru.art

sp.sodateru.art