育児と日常と世間話を書いているブログ

結構子供と遊んでます。遊び関連多いかもしれません。日常の他愛もない話とか書き綴ってます。ブログタイトルを変えました(2022/6/1)

2022-04-17から1日間の記事一覧

デリシャスパーティ♡プリキュアが約1ヵ月ぶりに本放送

デリシャスパーティ♡プリキュアが約1カ月ぶりに 放送されたのはいいんだけども、 上の子はプリキュアシリーズが大好きなはずなのに、 8時半になってもチャンネルをプリキュアにしない。 もうプリキュアだよ。 って言っても録画機器の操作をするだけで本放送…

今日はピンクムーン。2022年春の満月、フルムーンの日

今日はピンクムーン、満月、フルムーンですよ。 だから寒いけど撮影してみました。 子供たちは爆睡してます。 起きているのは近くに住んでいる原付大好き不良君たち。 そして私だけ?w 満月ですよ満月。 晴れてる日はいいけど、雲がやたら発生している日は…

PTAがうんたらかんたら、PTA廃止についてどうたらこうたら

上の子の通う小学校からプリントが配布されて、 連絡事項としてPTAから報告があった。 端的にまとめると 「このままじゃPTAの人が居なくてヤバイよ、いいの? PTAなくなるよ?なくなったら楽しい行事もなくなるぞ?」 という内容だったw ん~、まぁ…唐突に…