育児と日常と世間話を書いているブログ

結構子供と遊んでます。遊び関連多いかもしれません。日常の他愛もない話とか書き綴ってます。ブログタイトルを変えました(2022/6/1)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵ナイトスクープで高橋名人に挑戦した高校生がすごかった

探偵ナイトスクープで依頼者が高橋名人に 勝負して勝ちたいって言う依頼、すごかった。 16連射対決で12連射だったけど高橋名人に勝利。 スターソルジャー対決で高橋名人に勝利。 あの高橋名人を相手に勝つなんて、感動した! ファミコン スターソルジャー 初…

コロナワクチン3回目接種券が届いてしまったのだよ

コロナウイルスワクチン接種券が届いてしまった。 見たくもないw だってほら、見たら受け取ったら「打つ打たない」の選択を 強制的にさせられるわけでしょう。 判断するのも面倒臭い。 バファリンとかさ、ロキソニンとかカロナールなら 効果がすげぇわかり…

我が子とお友達とお友達のお友達とお友達のお友達のお友達とお友達の・・・

子供たちとたくさん遊んでたんですけど、 なんか私って常日頃から子供たちと遊んでる気がするんですよね。 遊び人の金さんとか呼ばれそうで。 古いな。 これって古いよね。 むっちゃフルッ! で、友達は今回仲間を次々に呼んでた。 メガザルロックみたいな感…

毎年悩む母の日のプレゼント

そろそろ母の日のプレゼントを考えねば… ということで、昨夜は悩んだ。 毎年悩む。 私の母親はすでに亡くなってるので、 考える必要はないけども、 妻の母、義母の分を考えるわけです。 何年も続けてるとネタが…。 花ばっかり贈ってもなぁと考え、 花はだれ…

春の花、ヒラドツツジ

4月になるとよく見かける花が「平戸ツツジ」「ヒラドツツジ」ですね。 大阪はたぶんこのツツジ、植えているところが多いんだろうなぁと 思います。 うちの近所は市営住宅や府営住宅の花壇に大量に植えられていて、 毎年開花時期になると一斉にピンクや白でワ…

初の預かりで不安になる我が子

夜中からごっつい大雨が続いてる。 上の子は登校時間だったので家を出たけど、雨濡れないかなぁ。 初めて下校後に預かりでお願いすることになったんだけど、 ちょっと不安な表情を見せてた。 未経験のことが突然発生すると自信がないのか、 控えめになってし…

小学校に慣れてきはじめたのか、時々駄々っ子になる

なんだろうねぇ、小学校に慣れてきたところだからか、 唐突に今まで「楽しい」ってなってたのが、 週明けから「行きたくない!」になってダダこねてた。 頑張って行ったのと、そのあとも頑張って行ってはいる。 けどもよくない事もあったみたいで、 ちょっと…

昔の写真が出てきて、思わずため息が出ちゃったよ

書類とかいろいろ整理して掃除してたら、 昔友人と商店街で使い捨てカメラを使って撮影した 写真が出てきたんだよ。 むちゃくちゃ若い。 もうなんて言うかフレッシュそのもの。 ぴっちぴちよ。 服がぴっちぴちなんじゃないよ。 活魚!? 今でも肌は若いって…

今日は昼から上の子とお友達と公園でむちゃくちゃ遊び倒した

今日は昼から上の子と一緒に公園でめちゃくちゃ遊んでて、 次第に幼稚園時代からの友達とかいっぱい集まってきたから、 大所帯鬼ごっことかドッジボールとかやりまくってて、 気づいたら私が転んでた。 そして後から知ったけども我が子も鬼ごっこの最中、 転…

ちいかわが好きになってしまった

ちいかわってキャラクターが好きになってしまって、 思わずちいかわグッズを見かけるとついつい見入ってしまう( *´艸`) ちいかわ ちいさくてかわいいやつ( *´艸`) sodateru.art うんこドリル 漢字 小学3年生 [ 古屋雄作 ]価格: 1078 円楽天で詳細を見る う…

時計の読み方が完全に理解できず、すぐに忘れてしまう小学校1年生の我が子

上の子に時計の読み方を教えても 〇時59分とかのギリギリの時間が苦手で、 11時59分が正しいのに、12時59分って言ってしまったり 次の時間帯を言ってしまう。 アナログ時計で短針と長針の説明をしていても 次の日になったら忘れてしまう。 小学校1年生ってこ…

小学校からの下校時に子供を迎えに行ってきた

今日は雨。 上の子が小学校に入学してから登下校の送り迎えは妻がやってる。 でも今日は雨だったから私が迎えに行くと伝えて行ってきた( *´艸`) お友達何人かと会って「あ~!」と声をかけられたw 「また遊ぼうね~!」って伝えてばいば~い。 かわいいよ…

領収書紛失事件が一夜にして解決したが、別の問題が勃発

前回の記事で管理組合の理事長から私が 領収書を渡し忘れているとめちゃくちゃ疑われた件。 branch.hateblo.jp 私が完全なる証拠を提出したが、それでもあーだこーだと 私が疑われていた状態ではあるが、結局その後、あっさりと 領収書は見つかり、お騒がせ…

領収書がないとかどうとか大騒ぎして私の責任にされたから理論立てて説明したけど通じない?

マンションの管理組合の理事を無理矢理、 半分脅されてやることになったのが約1年前。 まぁ、なんとなく続けてテキトーにやってきたわけですが、 消火器を大量購入する件で対応していて、 10万以上の金額ですけど、クレカで一括購入した。 その後、手配が済…

さくらだよねぇ。スマホで撮影したのを掲載してみました

桜を撮影したから桜を掲載しよう。 あ、今日カレーにしよっ?! みたいなノリ。 関山?だとおもう。 スマホで撮影しました。 子供と一緒に遊んでいるときに撮影しました。 やっぱり桜はいいよなぁ。 こうやってきれいなものを見ているとさぁ、 日本って平和…

デリシャスパーティ♡プリキュアが約1ヵ月ぶりに本放送

デリシャスパーティ♡プリキュアが約1カ月ぶりに 放送されたのはいいんだけども、 上の子はプリキュアシリーズが大好きなはずなのに、 8時半になってもチャンネルをプリキュアにしない。 もうプリキュアだよ。 って言っても録画機器の操作をするだけで本放送…

今日はピンクムーン。2022年春の満月、フルムーンの日

今日はピンクムーン、満月、フルムーンですよ。 だから寒いけど撮影してみました。 子供たちは爆睡してます。 起きているのは近くに住んでいる原付大好き不良君たち。 そして私だけ?w 満月ですよ満月。 晴れてる日はいいけど、雲がやたら発生している日は…

PTAがうんたらかんたら、PTA廃止についてどうたらこうたら

上の子の通う小学校からプリントが配布されて、 連絡事項としてPTAから報告があった。 端的にまとめると 「このままじゃPTAの人が居なくてヤバイよ、いいの? PTAなくなるよ?なくなったら楽しい行事もなくなるぞ?」 という内容だったw ん~、まぁ…唐突に…

ドラゴンボール超ブロリーの放送を見て色々思い出す事

ドラゴンボール超ブロリーの放送で 劇場版ドラゴンボール超スーパーヒーローを思い出して、 サイトを見ていたわけですよ。 2022dbs.com そしてキャストを見ていて、あ~宮野真守さん出演してるねぇ。 とかいろいろ思ったら、あ、ブルマ…そういや久川綾さんに…

大阪府子どもの受動喫煙防止条例というものがあるけど迷惑喫煙は減らない

大阪人です。 生粋の( *´艸`) 大阪って場所はとにかくタバコを吸う人が多くてね、 どこもかしこもタバコの吸い殻が落ちている事が本当に多い。 路上喫煙は当たり前。 喫煙禁止エリアでの喫煙も当たり前。 公園で喫煙が当たり前。 歩きタバコ当たり前。 自転…

ちむどんどんでお父さんが倒れてどうなる次週

ちむどんどんでお父さんが倒れた。 おそらくそのままお父さんは亡くなって お母さんの優子さんが苦労しながら子育てに奮闘し、 子供たち、暢子は成長していくんだろうな。 なんかこういうのを見ると、父親として辛いなぁ。 子供たちにはずっと笑顔でいてもら…

あらぬことを考えてしまったが、結構本気かもしれない出来事

はてなブログ初心者過ぎて何をどうしていいか あんまさっぱりわからんけど取り合えず書き続けてるwww ま、細かい事はいいか。 ところで、会社を辞めようかと思っている自分が居ますw 子供二人おるよ、妻も居るよ、生活支えなあかんよ。 でもさぁ、ほら、…

我が子が体調を崩して小学校を休んだ日

子供が体調を崩して風邪ひいた感じだった。 朝から体温測ったら37度あったので小学校を休ませましたよ。 まぁ色々あったから、入学式やらなんやらかんやら。 ちょっと疲れが溜まってたかもしれない。 なれない環境で友達を一生懸命に作ろうとしたり、 内気な…

登校3日目。寝起きが悪い我が子

我が子は朝起きるのがちょっと苦手で、 ドラマに出てくる新入社員の女の子みたいに う~んむにゃむにゃ状態で時計を見てハッ?!遅刻遅刻~って 言いそうな状態。 とりあえずほっといたらヤバイので叩き起こすw トイレに行って顔を洗って朝ごはん食べて、 …

学校生活が楽しいらしい( *´艸`)

小学校に入学した我が子が登校2日目だった本日。 学校に行くのが楽しいらしい。 新しいお友達が何人かできたのと、 プライベートでもいろいろと達成することができて 今は何をしても楽しい時間になるみたい。 学校で何が起こったとか、誰と遊んだとか、 何を…

マルちゃんZUBAAAN!の引換ができるのに売り切れって

ローソンのPontaポイントで引き換える商品に 「マルちゃんZUBAAAN!」が追加されていたんだけど、 あまりにも人気で売り切れてた。 そりゃ、ポイントでラーメン食べられるなら交換するよ( *´艸`) マルちゃんZUBAAAN!背脂濃厚醤油(3食入)価格: 430 円楽天…

みてねみまもりGPSを購入してセット。子供の通学を見守る便利アイテム

子供の通学に見守り機能があるGPSを持たせることを 検討してたのを購入しました( *´艸`) 楽天市場、Amazonでも購入できます( *´艸`) [rakuten:mixiofficial:10000004:detail] [rakuten:mixiofficial:10000000:detail] [rakuten:mixiofficial:10000002:deta…

あんまり印象に残らない簡素な小学校の入学式だった

4月7日は小学校の入学式だったんですけども、 コロナウイルスの影響で本来は行っていた 教室内に入って授業風景を確認するのも無し。 三密を避けるためにも接近しないやり方で対応していた。 大人数にならないような配慮もされていた。 まぁ、当然っていえば…

明日はいよいよ小学校の入学式です。ドキドキだねぇ!

明日、4月7日はいよいよ小学校の入学式。 もうなんだかすごくドキドキですな! ドキドキがとまらない!? 桜はまだ残ってるのか!? ちゃんと写真が撮れるのか!? きっと人多いんだろうなぁ。 可愛く撮れるかなぁ…。 お友達と撮れるかなぁ…。 むきゅ>< み…

園子温がゲス野郎として文春砲にやられちゃった

榊英雄、木下ほうか、に続いて園子温が 今度はゲス野郎として浮上。 「主演はほとんど手をつけた」だって。 監督という立場を利用して女優を次々に 押し倒してきたとか。 そしてそのことを自慢話として大公開し続けてきたって、 なんだかこう、そういうのが…