育児と日常と世間話を書いているブログ

結構子供と遊んでます。遊び関連多いかもしれません。日常の他愛もない話とか書き綴ってます。ブログタイトルを変えました(2022/6/1)

春の花、ヒラドツツジ

4月になるとよく見かける花が「平戸ツツジ」「ヒラドツツジ」ですね。

大阪はたぶんこのツツジ、植えているところが多いんだろうなぁと

思います。

 

うちの近所は市営住宅や府営住宅の花壇に大量に植えられていて、

毎年開花時期になると一斉にピンクや白でワ~~ッと咲いてます。

 

見ごたえあるし、キレイだなぁと思うんですけど、

そんなに長期間咲いている花じゃないから枯れてくると

やっぱり大変な状態になりますな。。。。

 

ヒラドツツジ

 

 

 

 

[rakuten:mixiofficial:10000007:detail]

 

 

 

 

sodateru.art

 

sp.sodateru.art

 

sodateru.art