育児と日常と世間話を書いているブログ

結構子供と遊んでます。遊び関連多いかもしれません。日常の他愛もない話とか書き綴ってます。ブログタイトルを変えました(2022/6/1)

大阪府子どもの受動喫煙防止条例というものがあるけど迷惑喫煙は減らない

大阪人です。

生粋の( *´艸`)

 

大阪って場所はとにかくタバコを吸う人が多くてね、

どこもかしこもタバコの吸い殻が落ちている事が本当に多い。

路上喫煙は当たり前。

喫煙禁止エリアでの喫煙も当たり前。

公園で喫煙が当たり前。

歩きタバコ当たり前。

自転車乗りタバコ当たり前。

車から腕出しタバコ当たり前。

子供がいる近くで吸うのも当たり前。

 

強烈に喫煙マナーが悪い人が圧倒的に多いと思います。

一番困るのがね、

大阪府子どもの受動喫煙防止条例」を知らないということ。

罪だわぁ。本当にこれは罪だわぁ。

 

sodateru.art

 

今日も2~3人、小さい規模の公園で吸ってる人がいて、

一人はモロに公園内だったので声をかけたけども、

なんで配慮しないんでしょうね。

子供の前だと無条件で吸わない方がいいって頭がないのかな?

不思議でしゃーない。

 

 

楽天での購入が結構おすすめ▼

 

第一世代は若干安い。

第二世代はバッテリー容量が高い。

 

買ったのは第二世代かな( *´艸`)

 

これで安心できるなら、安いと思う。

 

旦那さんとか奥さんとかの不倫疑惑がある人に、

これをこそっとカバンに忍ばせてですな、居場所を特定するとか?

普段行かないような場所ってフェイクって言いますよね。

逢引!?逢瀬!?不倫!!!

 

という感じで、意外な場所が密会現場に…。

というのを、追跡できるかもしれない便利アイテム。

 

現在地…〇〇ホテル。

 

 

 

sodateru.art

 

sp.sodateru.art

 

sodateru.art