育児と日常と世間話を書いているブログ

結構子供と遊んでます。遊び関連多いかもしれません。日常の他愛もない話とか書き綴ってます。ブログタイトルを変えました(2022/6/1)

職場の後輩が病に侵されているけども、聞く耳をもたない困ったちゃん

職場の後輩が糖尿病を発症していることを知った。

特に何も治療とかしていなさそうで、

色々と身体に不具合が出ているわけです。

 

腰やら足やら目やら。

 

言う事は皆同じです。

「早く治療にかかったほうがいい」

私とその後輩は全然顔を合わせてなかったので状況を

知らなかったのですけども、知ったからには

「傷病手当申請して長期休養取って入院してこいよ」としか

言いようが無いわけです。

 

まぁ、こんな言葉はすでに誰かからも言われてるんでしょう。

聞く耳を持ちませんし、そんなことをする気もないでしょう。

 

まだ若いのに糖尿病で様々な合併症を引き起こして

どんどんどんどん悪くなって行ってる姿が痛々しい。

それでも入院しない、治療に専念しない、

まるで人生を投げてるようなそんなノリ。

 

足を切断してから後悔するんだろうか?

失明してから後悔するんだろうか?

もはやよくわからんけども、どこかで気付いてくれたらいいなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

sodateru.art

sp.sodateru.art