育児と日常と世間話を書いているブログ

結構子供と遊んでます。遊び関連多いかもしれません。日常の他愛もない話とか書き綴ってます。ブログタイトルを変えました(2022/6/1)

2022-05-12から1日間の記事一覧

病院の診療費項目「院内トリアージ実施料」という極めてグレーなボッタクリ費用

病院に行ったときの「診療明細」って意識してますか? 特に子供関連の病院で診療にかかった方は、 ほとんど見てない方が多いと思うんですよねぇ。 何せほとんどの市区町村で子供の診療費って一律で決まってたり、 上限が決まってたりで、患者側の実際の負担…

小学校の生徒がヤンチャだったりクソガキだったりするのは親の教育

わが子は小学1年の女児です。 入学してすでに1ヵ月過ぎました。 お友達も多くなってきて楽しい時間を過ごしてはいるみたいですが、 話を聞くと、おふざけが過ぎるクソガキが居る。 ・お腹にパンチしてくる男子 ・人のものを勝手に取って玩具にした挙句、頭を…

りらこっとシリーズ「美少女戦士セーラームーン」セーラーヴィーナス

5キャラ目のセーラー戦士を紹介しますっ。 セーラームーン、セーラーマーキュリー、 セーラーマーズ、セーラージュピターときたら 最後はセーラーヴィーナスってなりますよね( *´艸`) セーラーVって作品にも出てきているキャラで、 元々メインヒロイン候補…