育児と日常と世間話を書いているブログ

結構子供と遊んでます。遊び関連多いかもしれません。日常の他愛もない話とか書き綴ってます。ブログタイトルを変えました(2022/6/1)

上島竜兵さん、ご冥福をお祈りします。そして数々の笑いをありがとうございました

上島竜兵さんが亡くなったというニュースを見てた。

ご冥福をお祈りいたします。。。

 

なんだかコロナ鬱の影響があるんじゃないかなぁとか思ったりした。

志村けんさんが亡くなったのがコロナウイルスの影響で、

上島竜兵さんって凄く仲良しだったわけだし、

ずーっと心を痛めてたんじゃないかなぁと。

 

それでコロナだから家の中で過ごそうとか、

外出禁止とかいろいろと芸能界は縛りが激しくなって、

次第に人との交流ってのが少なくなっていったんじゃないかなぁ。

 

仕事が忙しいとさ、人間ってあんまり色々考えないというか、

動いている方が余計なことを考えなくていいってメリットも

あったりするじゃない。

 

仕事も少なくなったりして家に閉じこもっていたりすると、

どうしても考えたくないことを考えたりしてしまう。

そういうので、少しずつ病んでいった可能性って捨てきれない。

 

芸能人だけではなく、一般の人も同じことが言える。

そして抱えていても気付かなかったり、気付いた時には

崖っぷちだったり。

 

一人で抱えていないで誰かに相談しようよとか

言うけれど、それすらも難しい症状の方がいたりする。

でも、抱えている事に気付いているなら相談できるところに

相談したほうがいい。

 

エセカウンセラーとか、エセ占い師とか、エセ人生相談師とかに

気を付けて、まずは行政とか無料で対応できるところなどに

相談するのが好ましいと思う。

 

世の中には人の闇に付け込んでだまし取ろうとする人間が

結構ゴロゴロいるから用心はしよう。

 

厚生労働省が公開している「こころの悩み電話相談窓口」を

利用してみてください。

 

sodateru.art