育児と日常と世間話を書いているブログ

結構子供と遊んでます。遊び関連多いかもしれません。日常の他愛もない話とか書き綴ってます。ブログタイトルを変えました(2022/6/1)

迷惑メールとか不正サイトに引っかからないように注意しないとね!

出前館からメールが来たから何事かと思ったら、

不正サイトへの誘導とかの警戒しなよっ!という内容のメールだった。

 

昔は「そういうの騙されるわけないじゃん」と、

思っていたんですけど、ここ最近の迷惑メールを見ていたら

結構手が込んでるのと、実際に詐欺サイトとかを見ると

本物とうり二つな状態だからマジで危ないなって思った。

 

「まさか自分が引っかかるわけないじゃん」と、

思っている自分がいるので、用心しておきたいと思います。

足元をすくわれるってやつですか><

 

sodateru.art

 

sp.sodateru.art

 

branch.hateblo.jp