育児と日常と世間話を書いているブログ

結構子供と遊んでます。遊び関連多いかもしれません。日常の他愛もない話とか書き綴ってます。ブログタイトルを変えました(2022/6/1)

子供のインラインスケートの練習

子供のインラインスケートの練習を3回して、

そこから最近時間がなかったので止まってしまっていたのを思い出した。

 

 

今日あたり天気がマシになればいいんだけど…。

なんかタイミングが合わないというか。

さぁ、仕事が休みだ、練習に付き合うぞ!と思っても

本人の気分が違ったり、雨だったり、用事があったりと

ここのところ付き合えていない。

 

困ったものです。

 

インラインスケートの練習としては立って歩いて

支え無しで滑るところまでは行ってますので、

まったく進んでいないわけではない。

 

練習方法で最初の時に、まずは「立つ」「歩く」を

重点的に反復して練習させたので、2時間ほどで慣れてきて

ススッとできるようになってました。

 

慣れてきたら自信がつくけども、

それでも反復して基礎からしっかりさせて

「立つ」「歩く」でしっかりと練習。

 

次第にできるようになるのは子供の柔軟性ってやつか。

大人になるとなかなか思考と体の動きがあわないですからねぇ。

 

そしてこういうスポーツって、いろんな物に通ずるものがあるから

やっといて無駄ではないなぁと、実感します。

インラインスケート、良いですよ( *´艸`)

 

 

[rakuten:wishsun:10000189:detail]

[rakuten:mimiy331:10053492:detail]

[rakuten:mimiy331:10042815:detail]

 

 

 

sodateru.art

sp.sodateru.art